スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

イキイキ働く社員に直撃 スタッフインタビュー

日本全国で、ニチイライフの家事代行サービス
スタッフが今日も元気に働いています。
いろいろな立
場のスタッフたちにインタビュー。
家事サポートへ
の想いや、現場の雰囲気をお伝えします。

  • Staff Interview 1

    福利厚生のしっかりした会社で働きたいと思い、
    ニチイを選びました。 2014年6月入社・非常勤スタッフ

    Staff Interview. 1
    2014年6月入社・非常勤スタッフ

    Q1. 入社したきっかけを教えてください。

    子どもたちの成長に合わせて長く続ける福利厚生のしっかりした会社で働きたいと思い、ニチイを選びました。営業所が近くにあり、ヘルパーさんを見かけることもあって安心感もあり、営業所の雰囲気もとても良かったです。

    Q2. 仕事のやりがいはどんなところですか?

    お客様に喜んでいただけることです。大変と思うこともありますが、感謝の声をかけていただき、達成感もあり嬉しい気持ちになります。家事や育児の経験が役に立ち、また、お客様から教わることも多く、勉強にもなります。

    Q3. ニチイライフのここがすごい!!

    一人ひとりのニーズに合わせ、普段手の届かない家事だけではなく、様々なサービスを組み合せて提供できるところがすごい!リピートしてくださるお客様も多く、自信を持ってお勧めできます。

  • Staff Interview 2

    あらためて家事の基本がわかり、
    いろんなことが学べて新鮮です。 2009年入社・非常勤スタッフ

    Staff Interview. 2
    2009年入社・非常勤スタッフ

    Q1. 入社したきっかけを教えてください。

    人とかかわり、喜ばれる仕事を一生の仕事にしたいと思い立ち、どこにしようか迷っていた時にニチイライフを見つけました。医療事務受託、介護業界の大手企業であるニチイ学館が運営している家事代行サービスで安心感もあり、ここに決めました。

    Q2. 働き方はどうですか?自分に合っていますか?

    子どもが成長し時間にゆとりができたため就業を希望しましたが、就業面接で働ける時間や曜日に合わせてシフトを組めるとお聞きしたこともあり、迷わず就職しました。
    その後、両親と同居することになり生活スタイルも変化しましたが、継続して都合に合わせたシフトを組んで働くことができています。

    Q3. 入社時、未経験で不安はありませんでしたか?

    入社時に際して、OJT制度やマニュアルなどしっかりしていたので、初めてでもすぐに慣れることができました。あらためて家事の基本がわかり、今なおいろんなことが学べて新鮮です。

  • Staff Interview 3

    ありがとうの一言で、
    自分が誰かの役に立ったと実感できるお仕事です。2015年入社・非常勤スタッフ

    Staff Interview. 3
    2015年入社・非常勤スタッフ

    Q1. 家庭との両立はできていますか?

    シフトを柔軟に対応いただいているので、仕事と家庭の両立はうまく行っています。そして福利厚生、休日休暇制度など、各種制度が充実しているので、安心して働くことができます。

    Q2. 仕事のやりがいはどんなところにありますか?

    お客様に喜んでいただけたり、「ありがとう」のお声をいただいた時、自分が誰かの役に立ったと実感でき、この仕事をしていてとても良かったと思います。

    Q3. 今後の目標はありますか?

    介護にも興味があるため、介護の資格を取得し、お給料アップを目指したいと思います。また、家事代行サービスには、整理収納アドバイザーや整理収納清掃コーディネーターなどいろいろな資格があるため、それらにも挑戦し、スキルアップしていきたいと思います。

© 2020 Copyright (C) NICHIIGAKKAN CO., LTD. All Rights Reserved. All Rights Reserved.